RSS | ATOM | SEARCH
東海フラワーショー 2020 東海市

「東海フラワーショー」と聞いて、東海地区のフラワーショーかと思ったが、実際には「東海市」の花フェスタだった。なんでも毎年恒例の花フェスタだそうだ。ちーっとも知らなかった。それに東海市が洋ランの生産地だという事も知らなかった。入場無料だし、行ってみるかと出かけた。

開催場所は東海市民体育館

中はこんな感じだった。

行った時間帯が良かったのか、体育館の近くにある元浜公園の駐車場に空きがあり、そこに車を停めることができた。会場は、そんなに混雑していなかった。飾られていたお花はアレンジメントよりも、鉢植えの蘭の方が多かった。たぶん、生産者の丹精込めたお花を飾っているんだろうと思う。

蘭って豪華だわ、、とつくづく思い、会場奥の即売会のスペースに行く。そしたらば、、即売会の方のがうんと混んでいた。みんな、買う気で来ているんだ!と分かった。で、私も見て回る。値段がなんだか、気のせいか、とっても安い気がして、「買わな損!」という気が起こる。で、行きつ戻りつを繰り返して、品定め。

やっぱり豪華の極み「カトレア」だわなぁと思いつつ、「う〜ん、あとの世話ができない」「う〜ん、う〜ん」と悩み、結局、ちっちゃな野草みたいな蘭を500円で買ってきた。

 

ちっとも東海市に貢献していないけれど、我が家のゲタ箱の上に置くには色んな意味で丁度良かった。

 

author:1230fan, category:尾張, 00:28
comments(0), -
Comment